【GT7】アプデ

PPバグに関しては、直るどころか悪化してるらしいです。なんだそりゃ・・・。
主に金策で使われる例の極端なやつ以外にも、他にも不備だと思ってた点が多少テコ入れされてるかなと調べてみましたが全く変わってませんでした。


金策だけなら好きにしろでいいんですが、部屋で使う人もいて、先日も愚痴を連ねましたが部屋が壊されるのでどうしたもんかと思ってましたが、ねこさんと相談して、今後部屋のタイトルに「不正車お断り」の文言を入れることにしました。
これがシンプルに効果が高そう。


もう一つ、アプデで挙動の修正も入り、RWDにおけるトラクションが改善したとのこと。
早速昨日検証走行したばかりである京都+ロードスター+ノーマルセッテ+無エアロで比較検証してみましたが、

アプデ タイム
アプデ前 2'45.6
アプデ後 2'43.6

とちょうど2秒速くなってました。
※比較検証は「同じ設定状態の車」で行っており、アプデ前にPP550であった車をアプデ後にそのまま(PP555.81)走らせてます


無エアロノーマルセッテロードスターを選んだのは挙動が不安定な車の方が修正差異に関して分かりやすいからでしたが、確かに立ち上がりに踏んだ時の安定性が上がってますね。
あくまでトラクションに関する部分であってリアのグリップが全体的に上がっているわけではなく、つまりコーナー進入などでリアに負担をかけた際のブレイクは今まで通りな感じでしたが、踏んでつるんっはだいぶマシになりました。