【GT7】PP不正

例のPPの穴を突いた不正にPPを下げる=馬力を上げる方法は公式についに取り上げられ、修正項目に入ったようです。
それ自体はよいことだと思うのですが、半分だけよいこと。
というのはPPを不正に下げる方法は他にもあるからです。


今度修正される手法を仮に不正A、その別の手法を不正Bとしますが、不正Aの方はかなり有名で広まっているため、結構やってる人は多く、主に金策でやる人が多いですが部屋にもたまにこれを使ってインチキ車を作って無双しに来る人がいました。


が、不正Bの方は、私は自力で見つけましたが一般には広まっていなくて、そのせいで公式も認識してない可能性が高い。
ちなみに世の中で私以外誰も知らないかというとそんなことはなく、ごく一部に知ってる人はいるようで部屋にそれを使って直番車を作ってる人は来たことあります。
(不正Aの方はこれまでもう10人くらいは見たけどBの方は1人しか見てないくらいの比率)

自分の名誉のために言っておきますが当然ながら私はその不正Bは使っていません。
不正Aももちろん。


だから私が公式に求めたかったのは、PP計算自体の根本的な見直しでした。
局所的な対症療法ではなく。
ほんとはさらにもっと求めたかったことがあるのですが、それは次の記事で。