【GT7】しょうたさんと

今日は、今度Marcさんのフレンド繋がりでの紹介でQさんのイベントに出ることになったので、その練習。
その後他主の550ディープフォレスト部屋があったのでそこにお邪魔。
それが閉店したら自分のラウンジでフレンドと走ってました。
f:id:aonoharumi:20220413025453j:plain
ラウンジではしょうたさんとGT7で再会できました!
GT6からのフレンドですが、何年も会えてなかったので、久しぶりのご対面。



しょうたさんも、私の部屋にただ来る、参加するというだけではなくて私個人と積極的にコミュニケーションを取ってくれていた方です。
あるトラブルに私が巻き込まれた際も、私の心情を慮って多少損な役回りになることもいとわず色々気遣いをしてくれました。
フレンドと称しても自分が私から何か与えてもらえる、自分に得があるというときだけ仲良くして私のせいで損しそうになると手のひらを返す人の方が、ネットでの付き合いだと残念ながら多いのですが、しょうたさんは数少ない例外。
ちなみにリアルでも会ったことあります。しょうたさんの車でドライブして、一緒に佐世保バーガーと焼肉食べました(笑)


ラウンジは4人だけでしたが、こうして古参のフレンドたちと一緒に走ると、もうそれだけで楽しいですね。
GTの楽しみ方を見失いつつあって悩んでるようなことを昨日書きましたが、今日なんか晴れました。
やっぱ部屋に16人を集めてレースをすること以上に、こうしてフレンドで走ることが楽しい。


フレンドのみなさんも忙しいのでこれが毎日、というわけにはいきませんが、今日はなんだかご褒美をもらったような気分でした。


Qさんのイベントは吊るしGR86でのワンメイクレースイベントです。
Marcさんの紹介を受けて練習部屋にお邪魔した日以降全く練習してなかったので(汗)、今日練習してみました。
練習部屋にお邪魔した時の感じだとだいたいみんな1'49くらいで実際私も同程度のタイムでしたが、今日の練習で1'48.1までは出せました
f:id:aonoharumi:20220413025502j:plain
風向きも追い風じゃないから正式タイムだよね!


1つだけ反省。
今日他主の部屋にお邪魔して走ってたわけですが、Marcさんも来たのではしゃいで結構喋ってました。
が、自分の部屋ならいいけど他主の部屋だと、全く喋らない方がいいというわけではないですがもう少し自重した方がよかったかもと後から反省しました。
次から気をつけよう。