【GT7】色々続き

いえーいv(´∀`*v)ピースピース
f:id:aonoharumi:20220411011051j:plain


は?????
f:id:aonoharumi:20220411011232j:plain


火の鳥に関してはMarcさんに意気揚々とタイム送ったらさっさと白旗あげられて試合終了しました。早いよ!( ゚д゚)
せっかくMarcさんねこさんと車合わせた上で自分が前でゴールできるように頑張ったのに、成果出す前に終わりにされてしょぼーん・・・(´・ω・`)
一応39.4は3人の中では最速だったようです。


で、最終的にはセッテを(速かった方が)提供するという約束でMarcさんと始めたことなので、自分のセッテを提供して色々説明しました。
GT7でのセッティングの出し方は従来のGTのそれと方向性自体が全く違うので、Marcさん的にかなりショックを受けてました。
セッテ出しというメカニックとしての勝負は私の勝ちになりましたが、ドライバーとしてはMarcさんの方が断然上なので、今度この車でMarcさんに乗ってみてもらうことに。
カニック私、ドライバーMarcの二人体制で、火の鳥でどこまで出せるかを見たい(*´ω`*)


前回も書きましたが、セッティングは正規の手法の範囲内だけでやってます。
それでノーマルから5秒upできたので、結構変わるなぁと。
ちなみにこんなことも調べながらやってます。
f:id:aonoharumi:20220411012322j:plain
最高馬力が得られる回転数が4800~5400。


今回セッテをちゃんと出してみて思ったのは、今まで部屋で車に乗る際、好みの問題で市販車にエアロ付けたくないけど、無エアロだと勝負にならない(2、3秒落ちる)ってことが悩みでした。
が、こうしてセッテを出すことで5秒短縮できるなら、愛で無エアロのままで頑張って戦うこともできるんじゃないか?と。
もちろん速い人がエアロ付けてさらにセッテまで突き詰めた車には勝てませんが、とりあえずエアロ付けました、部屋で一位取れます( ̄∀ ̄)という中程度のレベルの人なら張り合うことができるかもしれない。


ただ問題はそもそも私がセッテをしない理由である「時間がないこと」なので、手当たり次第というわけには行きませんが、いくつかの勝負用車についてはセッテいじってみようかなぁ。
第一候補がロードスターで、第二候補が458。
ただロードスターはPP550にするにあたり既に馬力上限に達しているのでダメかもしれない。
458も素体が十分速いのでこれをさらに速くして部屋で無双するのはなんか違う。
なんか一台、550で汎用性のある(そして素体が速すぎない)車で用意したいけど、なんかいいのあるかなぁ。