【GT7】火の鳥 競争編

ファイヤーバードのセッティングによるタイムアタック勝負をMarcさん、ねこさんとの間でしてます。
f:id:aonoharumi:20220410121059j:plain


今まで車はセッティングに関しては全く手を出してなくて、ギア比をいじるくらいがせいぜいでサスもデフもノーマルでずっと走ってました。

理由はいじってる時間がないことと、他にもあるのですが、これについては別記事で書くのでここでは割愛


そんな中、先日先ほどの3人でファイヤーバードワンメのレースをする流れに。
まあ例のごとくねこさんが圧勝してたんですが、そのねこさんが「セッテしてるので」といったことを皮切りに?Marcさんが「aonoさん、今度二人ともこの車のセッテをちゃんと詰めて勝負しよう!」と持ちかけてきました。
そういうことならと、普段しないセッテをこの勝負に関してはやってみようと私も応じることに。


条件として

  • エアロは付けない
  • バグを利用した手法は使わない
  • ギア比を異常にしてPPを下げる手法は使わない

としての勝負。
これははっきりと相互確認したことではないのですが、おそらく他の二人もその範囲でやってくれてると思う。
現状、PPに関してはバグを利用して不正にPPを下げる(=馬力を上げる)手法が一部で広まってるのですが、ここでやる勝負はあくまで正規のセッティングの範囲内。


で、前掲の画像どおり、現時点で40.4までは出せました( ̄▽ ̄
(一発だけ出せた、ではなくレースでも近いタイムを継続して出せます)
現時点では最速、なのかな?
ちなみにノーマルセッテで44秒くらいです。


今まで部屋では同じ車勝負になってもずっと自分はノーマルセッテで走ってたんですが、セッテを解禁するとホントはこのくらいは速く走れるんだぞ、と脱いだらすごいんですアピール(笑)


ただ、セッティング手法としてはかなり特殊な方法論((再注)バグという意味ではなく、ちゃんと正規の範囲内です)を使っているので、さぞかし乗りやすく華麗にコーナーをクリアする設定になってるんだろうと言われれば全くそんな事はありません。
むしろやばいです(笑)
この車を速く走らせる専用の特殊な運転をしないと、普通の車と同じ感覚で走るとすぐ崩壊する。


とりま、さらに速くできる方法がすでに見つかってるので明日またやってみよう。