【GT7】浮き沈み

今日は一転誰も来ず。部屋の集客はこのくらい浮き沈みがあります。
車はそういえば乗ってなかったと思い出したF12に乗りました。


その後1人になったので、先日PP550のロードスターとほとんど変わらないタイムだったMP4(PP600)について、「流石にそれは名誉毀損かも。もうちょっとちゃんと走り込んであげよう」と何周かアタックしてたんですが、結局2'08.0というタイム。
PP550のロードスターが2'08.9なので本当にこれは。
※MP4の方はチューンもセッテもエアロもノーマル


MP4は基本DFマシンなので馬力も低い上に空気抵抗もあって直線遅いのですが、それだけでなくDFマシンにも関わらずコーナーも遅いのがネック。
あくまでDFは立ち上がりに踏めることと制動力に影響してる感じで、コーナーではあまりその力を発揮してくれません。
458だったりアヴェンタドールはDFの分ちゃんとコーナーでは力を発揮するのに、MP4だけはだめ。


でもだからこそ部屋の接待マシンには適してるのかも。
テスタロッサですらちょっと順位が前の方になってしまう、というケースでMP4を使うと安定だけはしているので周りに合わせやすいのと、直線で接待できるので気持ちよく抜いていただけるのとで使いやすいかもしれない。


部屋の最後の方はMarcさんが来てくれたので二人で走ってました。
Marcさんの所持車に合わせてチャージャーSRT乗ってみましたが、なにこれやばいw
天然ドリフトマシンw でもその分直線にロマンがあるw


その後色々雑談して、Marcさんとゆっくり話せたのは久々だったのでその意味でも楽しかったです。