【GTS】 2020 ワールドツアー シドニー

日本人が優勝する時ってどうしてこう毎回劇的なんだろう。


そしてラトコフスキさんは本当に変わったなと。
まだ世界大会がない頃、彼はオンライン上でともかく強引なことで知られていました。
そして世界大会に出るようになっても、まだその性格は残っていました。
負けず嫌いの気持ちが悪い行動にまで出てしまうタイプ。


そこからしばらく世界大会を経験して、だいぶマナー良くなってきたなと思っていたところに例のスパでの宮園さんへのあれ。
築かれてきていたラトコフスキさんへの信用がまたリセットされてしまったのですが、そこから再び今日までの彼を見て、そして今日のラストバトルを見て、彼は完全に変わったなと。成長したなと思いました。


めちゃくちゃフェアできれいなバトルでしたよ。
宮園さんのやってるブロックライン自体は別に正当なものだと思うのでそっちも問題ないですが、その上でお互いにお互いのラインをちゃんと残しながらのサイドバイサイド。
昔のラトコフスキさんならああやってちゃんとラインを残さなかったと思います。押してたと思う。


こんなレースを見せてくれるなら、もうすっかりラトコフスキさんのファンになってしまいました。


今回で国分さん、宮園さんと日本のエースの優勝は果たせたので、次はラトコフスキさんの優勝を応援するかもしれません。
あと個人的推しのソリスさんね! 出るたびに上位に上がってきてるのでいつか優勝争いにも絡めると思う!