【アニメ】未来のミライ

「未来のミライ」スタンダード・エディション [Blu-ray]

「未来のミライ」スタンダード・エディション [Blu-ray]

観ましたが・・・うーん確かに微妙かもしれない。
やりたいことは分かるけどエンターテイメントになってない感じ。



新海誠がエンターテイメントを強く意識することで大ヒット監督になっていったのとは逆に細田守はバケモノの子以降評価を下げてしまってる感じがします。
家族愛をテーマに扱うこと自体は特に悪くないと思いますが(おおかみこどもの雨と雪は名作でした)、今作はともかく楽しめませんでした。
感覚としてホームビデオを延々見せられてる感じ。当人的には楽しいけど第三者が見ても何も楽しくないやつ。



そもそも未来のミライというタイトルからはミライが中心のはずなのですが中心はくんちゃんの方で、ミライは出番も少ない上に存在意義も非常に希薄でとても中心人物ではありませんでした。
君なんで来たの?的な感触。



ミライがくんちゃんにやった蜂チクチクのやつは確かに対子供で定番です。(踊りまで一緒ではありませんがともかく突っつくの)
私もよく甥っ子にやって甥っ子がすごい喜びます(笑)
(くんちゃんの「もっとやって」はマゾ的な笑いを取るためのネタではなく、あれリアルなんですよ(笑))