【GTS】 Top16

スープラとTop16の公式動画見ました。


ワンメイク、もしくはプレイヤーが自由に車を選択できるレースはやっぱり面白い。
世界大会のくじ引き勝負には結構辟易しているところもあるので、この方が純粋に楽しめます。
単純に速い遅いだけでなく、作戦やマネジメントに関しても各人の腕の差が出て、腕の差で勝負が決まる。そういうレースが楽しい。


抜けないコースによる大会はもうたくさん。
何故か抜けないコースに限って頻繁に選択されるのはなぜなのか。
ニュル北もマウントパノラマも、そしてサルディーニャのBもこの意味でかなり嫌いな方のコースです。(サルディーニャやるならAレイアウトにして欲しかった)
もっと富士を選択してよ!(結局これ言いたいだけ)


猿Bのペナルティ消化ポイント、そこでいいのか・・・(笑)
基本的にストレート区間の最初の位置に設定されることが多いのに、なぜこのコースだけあんなへんてこな場所にされたのか。
すぐに減速するためあんまり罰則にならないことと、消化し終わった車がちょうど次のコーナーのイン側に入るため付近の車の迷惑になってしまい、「ペナルティの損失の押しつけ」がナチュラルに発生するのでとても微妙です。