【GTS】 GT

まあそろそろ一応触れておいた方がいいと思いますが・・・。
ここ最近、GTを起動していません。
※以下興味があり冷静に話を聞ける人だけ。



別に忙しいとか他にやることがあるとかではないです。
唐突にと言うか、ついにと言うか、モチベーションを大きく失いました。
GTをやるモチベーションではありません。部屋をやりコミュニティで色々気配りするモチベーションです。



結局、オーナーに関して理解できるのはオーナー経験のある人だけ。
コミュニケーションにおけるいろいろな配慮が理解できるのは自分自身も色々配慮している人だけ。


自分の1/10も努力してない人間が人の努力に対し「お前の努力は70点だから30点分の不足がある」と不満のご指摘をしてくる。


そして人は自分の経験が及ばないものに関して自分のレベルを基準としてああなんだろこうなんだろと勝手な想像、というより自分にとって都合の良い想像で理解しようとする。
私のフレンドには前述の経験や配慮を持っている人もいますが、彼らと話してる時とそれ以外とであまりに考え方や物事の理解に乖離がある。



こういうのを書くと勝手な想像で「前回GTした時なんかあったんだろ!」「それで突如噴火したんだろ!」とかいう浅すぎる理解をされてしまうらしいので、そんな単純な話ではないと一応書いておきます。
とはいえ一から全部説明する気もないです。する義務はないししても理解できる人は結局ごく一部。


現状に不満があるというより、諦めの気持ちと言うか、ついに気持ちが切れたというのが正しい今の状況。



今私が部屋を立てなくなるとそれを「チャンス」という感情で受け取る人が一部にいることは理解しています。
また私をフレンドではなくあくまで利用価値のある人間として認識していた方は、この手の記事を上げると「もうaonoには利用価値がないから好きなだけ不満ぶつけて去ってもいいよな」と判断してくることも知っています。
(一応言っておきますが、もしコメントする場合はブログのルールに則ってくださいね)



GTをやめたわけではないので今後も走りたくなって走ることはあるかもしれません。
あくまでフレンド(PS4のステータス上ではなく、真の意味の)とだけ一緒に走る分には今でも走りたいと思っていますが、例えラウンジでも今私が部屋を建てるとそうでない人も集まるのでどうしたもんか。



最近はGTをやらない代わりにネット将棋をよくやってます。(ネット将棋自体は昔からやっていて、GTをやらなくなったのでやってるわけではない)
そこでも知り合いは増えコミュニケーションを取っていますが、そこではあくまで自分個人としてだけ行動していて、コミュニティのようなものはやっていません。
サークルに誘われたこともありますし、むしろ結構フレンドが集まるので「aonoさんをリーダーにしてサークル作りません?」と言われたこともありますが全て断りました。
そこでの交流は楽しいです。あくまで私個人と仲よくしたいという人だけが集まってきますし、私も仲良くしたいと思える人としか交際を持ちません。結果会話も弾みます。
こうして自分のためだけに行動すれば、まあ楽ではあるんですよね。自分が楽しいかどうかだけで言えば、この方がそれは楽しいです。



以上、現況。