【GTS】 猿滑り

タイトル深い意味ありませんw
f:id:aonoharumi:20190705030044j:plain
今日はXNRに乗ってました。


この車もマゾい方でタイヤの細さは自転車と称されるほど(笑)(タイヤが細い=グリップが低い)ですが、最新の挙動だとマゾすぎる大先輩方に比べればまだ安定してる方かも。
あくまで比較対象が比較対象なら、なので勘違いして自爆しないようにw



サルディーニャAの難所について。
自分がAで難しいと思ってるのはこの二箇所。


f:id:aonoharumi:20190705030409j:plain
ここはまず、ブレーキインジゲータの位置がずれているという点が最初の難所ポイント(笑)
点滅した時には既に遅いのでインジゲータによるブレーキングは一切できません。
で、私は看板を目印にブレーキングしてるのですが、単走ならいいのですが混戦で周りの景色が見づらい時が困る(笑)


そんな認識上の難しさをおいておいても、ここはその先のロング加速区間への大事な大事な立ち上がりに繋がるためとても重要。
部屋の設定がスリップ強なので隠れやすくはありますが、ここを制する人が猿A(なんて略し方だ)を制すると言ってもよさそうな雰囲気。



f:id:aonoharumi:20190705030414j:plain
もう一箇所はここ。
ここは純粋に理想の速度で曲がるのが難しいです。
高速S字区間の最後にあり、このコーナーへのアプローチのための一つ前のコーナーから繋がっていますが、そこを速度を殺さずにしかし姿勢を崩さすにこのコーナーへ繋がないといけない。
その上でこのコーナーもブラインドな中どこで減速しどこに速度頂点(今作った言葉。最も速度を落とす位置)を持ってくるかが結構重要。
乗る車によって難易度が大きく変わってしまう箇所だとは思いますが、元がシビアな車にとっては、かなりの難所だと思います。
そして自分が他の人に対して下手だと自覚している所。いつもここで差がつくんだよ・・・。