【GTS】 国体練習

今日は気分転換にリバリーを貼ってみましたが、やっぱり元の黄色がいいかも。
f:id:aonoharumi:20190607001040j:plain
自分的に、458で真剣に走る時は黄色の方が気持ちが入ります。(かつて本気で戦っていた頃の色なので)



以下いろいろ。




先日のアプデで挙動が変わったわけですが、この影響はもちろん国体レギュにもあり。
458に関して、立ち上がりの踏む場面でのリアの不安定性が弱点だったわけですが、それが軽減されました。
逆に先日のアプデがどう影響したのがよくわからないのですが、3セクの各コーナーにおいて、エンブレ時のテールスライドが増え、かつ戻ってこなくなったので曲がり方が難しくなりました。(正確に言うと上手く制御できた時は曲がりやすくなったものの、その上手く制御するのが難しくなった)
特にこの影響で最終コーナーが難しく、タイムを稼ぐには非常に重要なポイントなわけですが、プラスを稼ぐよりマイナスを発生させないことにいっぱいいっぱいな感じです。



基本的に458しか乗ってないので他車との比較はできないのですが、本番でR8に乗ったフレンド(が練習に付き合うためにもう自分関係ないのに練習部屋来てくれた。感謝)の話によるともとが安定していた(事がウリだった)R8は逆に安定しすぎた結果アンダーになっているらしく、新挙動での各車のパフォーマンスは気になります。今でもR8一択、ではないんじゃないかな。




タイムは現在ベストは39に入るものの安定ラップとしては40秒ジャストくらい、レースラップで見ると40秒前半くらいで周回できる感じです。
他の人を見るにベストは39秒台、レースラップでも40ジャスト前後を出せないとだめっぽい。
ただ本番に向けての一番大事なことは、細かい部分のギリギリを一生懸命ついてベストラップを上げることではなく、環境が違い練習時間もほぼない本番において、きちんと自分の走りができるかどうかの部分。
他の出場選手の話を聞いても自分の普段のタイムなんかではとても走れないようなので、無理をしていいタイムを出す力ではなく、無理をしない分本番も(=違う環境でも)なんとか適応して練習に近い走りができることの方が大事。




一応昨日よりは上手くなった実感はあるので(同時にある程度までついていけるようになったので)、練習した分の前進はあると感じてます。