【GTS】 国体県代表決定戦 出場申請

表では一応出る前提で振る舞っていましたが正直出るかどうかかなり悩んでいた、というか出たくない気持ちが結構強かったのですが、フレンドからの後押し、というか出て欲しいという気持ちも受けて、本日正式に出場申請をしました。



出たくなかった理由は基本若者の大会である中におっさんが出ていくのが、特に若い人と違って見目麗しくないおっさんが出ていくのが(笑)恥ずかしいということと、ネット上にリアル姿を晒したくないということとで。
ただ他の県予選見る限り、代表選手にならなければほぼ写真はあがらないようで、なんとかなる、のかなぁ。



ただまあ、目的としては人生の記念に、思い出となる体験をしておこうという感じです。YAMさんサインください(笑)
そもそも速さの問題として自分はレベルが低い広島だからこそ7位には入っていますが、それでも1位と1秒差もある状態で、とても代表権を争う位置にいません。
ので、何が何でも勝つ! 貪欲に勝利を求める!という走りをしても仕方ないので、「普段の自分のとおり、フェア優先で楽しく無事故でレースする」というのが目標です。



出るからにはちゃんと真剣に走りますし、練習しますが、記念として出る大会で思い出に残るのがやらかした記憶、後味の悪い記憶にしたくないのでそれを目指します。
それに付随して、練習としても単にタイムアタックの練習より、それ以上にサイドバイサイドなどになった時にやらかさずクリアできる練習をたくさんしておきたい。
特に慣れないレースカー挙動ですし、また当日は周りの人的には勝利を求める側により傾いた走りをされると思うので、それに慣れておきたい。
普段スポーツモードのような勝ち負けのために走る場で走る経験が私にはほとんどありませんし、かなりフェア寄りである部屋の人たちとのバトルしか普段行っていない。
だからおそらく普段の感覚で行くと上手くいかないことも多いでしょうし、ストレスも溜まることになると思います。
そこへの耐性をつけておきたい。



車は自由選択でありまた予選と変えていいそうなのですが、何に乗るかはちょっと考えています。
あれに乗りたいという車の候補はもう挙がっているのですが、正式に決めてからブログには書きます。



あと、写真撮影やブログでの掲載はOKのようなので、イベントレポートのような記事が書ければなぁと。