【GTS】 京都

先日のあばるとカップの後に今後のコースをどうするかを常連さんたちに意見を聞いて、結果オートポリスでもアルザスでもなく他のコース、という意見が多かったので、今週からは京都にしました。
f:id:aonoharumi:20190410014738j:plain
ここはここで好きなコースであり、同時に初心者歓迎的に適しているコースです。



で、今日もパッドでしか走れないPosさんにも楽しんでもらいたいという意図から、akiさんも巻き込んでパッドで走ってました。
f:id:aonoharumi:20190410014745j:plain
akiさん自身は元からパッドでもあるので、Posさん=パッドそのまま、私=パッド+ステア十字キー、akiさん=パッド+ステア十字キー+アクセル通常ボタン、で走りました。
どうしてもクラッシュはお互いにしてしまうためその時は復帰を待って揃えて走りましたが、それ以外の場面では結構接戦になってて、面白かった!


こうして自分自身の努力だけでは楽しい環境を作れないという人に対してこちらからそれを作る手伝いをしていくのはレースに限らず私のGTライフでの基本ポリシーのようなものです。
自分が楽しいGTライフではなく、みんなが楽しいGTライフを築きたい。
とだけ書くと「何だいい人ぶりか?」となると思うので余計な一言も追加しておくと、自分自身が努力すればその環境は得られるのに努力もせず相手から努力してくれるの待ちしかしない人にはいつまでもよくし続けてあげたりはしません。