【GTS】 あばるとカップ 自分の事

優勝できました!
f:id:aonoharumi:20190408202825j:plain



が、最初に書いておくと、オープニングラップでstrayさんにぶつけてしまい、本当に申し訳なかったです。
f:id:aonoharumi:20190408202819j:plain
私がラインを膨らませてしまっての接触であり、完全に私が悪いです。
これでクラッシュさせたとか大きなロスをさせたというほどではなかったとはいえ、ぶつけて損失を与えてしまったことは確かで、すみませんでした。



今回は予選でも1位を取れて盤石の体制でした。
練習会でkubohaさん(現在国体予選で激戦区東京において6位に入っているほどの最上位のフレンド)にもアタックしてもらったのですが、そのkubohaさんが出したタイムと同じタイムを自分も出せていたので、今回は結構乗れてるのではないかという感触はありました。
(注:私の練習しまくった結果のタイムとkubohaさんの10周程度走ってもらったタイムの比較です)


結果結構差をつけて予選1位が取れ、そしていつもどおりタイヤの消耗に関しても他より抑えた上でタイムを出せていたので、戦略的には「普通に走れば勝てる」状態ではあったので難しいことをせずに正攻法でいきました。
最初前にスリップで引っ張ってもらって燃費走行した上で1スティント目途中からプッシュして差をつけていく、第1回と同じ戦略。


結構練習したので、勝ててよかったです。