【艦これ】 E-3

E-3乙。


E-3-1

編成。

かなりぬるく、どうやってもいい感じでした。
一応これで5回輸送で完了できます。


支援なし。
基地はボス2、道中の空襲マスに1/2ずつ。
これも余裕なのでどうやっても、という感じです。



一応とどめを刺したのはサラ。

輸送作戦でとどめっていうのも変ですけどね。


E-3-2

編成。


まだ使ったことのないながもんタッチがやってみたかったのでそれで組みました。
そして嫁の萩風がここぞという活躍の場であったため喜び勇んで編入
同じく運改修頑張った嫁の長波の活躍の場でもあります。


嫁だけで特効艦が3人もいる今回のE3、それがあったので黒潮にはE2で働いてもらいました。


イントレピッドの艦攻は制空値との兼ね合いの中あの位置に。というかこれでも確率で制空優勢取れませんでした。


対潜役にはゴトランド。
前回からここまで育てた甲斐がありました。ちょうど足ります。


支援はなし。
基地はCに東海部隊1、あとはボス集中。



ギミックに関しては、Vを通る選択にしたのでその意味では不要でしたが、ボス戦での特効倍率が上がるということで、堀りも見据えて解除しました。



ボスの深海日棲姫。

顔の飾りの●がどうしても目に見えてしまう・・・(笑)



削りは余裕なところから、ラスダンは程よい程度に苦戦しましたが、最後は初風が決め。

初風がゲージ破壊できるのは今回が実質的に最初で最後の機会だったと思うのでこれはこれで満足。



記念撮影。



報酬。



日進。

可愛い!
日進はかなりお気に入りのキャラです。広島弁なのも親近感湧くし。
通常絵も可愛いんですが、中破絵が輪をかけて可愛いんですよ。
よしこの娘は育てよう。



んで――

削りでジョンストン出ました(笑)
一生懸命ギミック解除した意味が(笑)