【GTS】 第3回ET杯 自分の事

優勝できました!

練習会段階では1番不安定だったところからここまでこれたので、まあよかったです。



タイヤ選択はSHスタートのHMSSの3ピット作戦。
もはや毎回これですが、今回に関してはスタートギアの兼ね合いでこれ以外の選択肢がありませんでした。



観戦していたPosさんから「燃費走行をしていた」という感想を受けたのですが、実際は事情が違いまして・・・(笑)
MR2の最高出力が得られる回転数が6000回転、その上で馬力曲線がこうなっていまして。


今の自分の設定だとシフトアップすると回転数が1000落ちるので6000を跨ぐように6500でシフトアップさせようとしたら、あのようになるのです。


ただまあ、その結果の副産物として、MR2は燃費がいい車ではありました。
そこのアドバンテージはあったと思います。