【GTS】 SS/CH

今日はET杯の検証会。
消耗のテストをしてました。



タイヤの消耗を厳しくすると勝負権ゼロな車が出てしまい車種の選択幅が狭まる、でも緩くすると一部の車が無双になってしまうという部分の調整が毎回一番苦慮していた部分なのですが、タイヤの消耗を緩くして、代わりに燃料の方でピットさせるというウルトラCを編み出しました。
前回の四駆なりEタイプなりのタイヤもたねーよ!って車はそれなりにもつようになり、FDなどタイヤがかなり持つ車は燃料の方が先に尽きることで暴力的に延々SSで走るのを防ぐ、これによりイコールとは言いませんが、だいぶ車間の耐久差を埋めることに成功。



というわけで、次回は消耗をタイヤ10倍/燃料4倍にする予定です。
(燃料の方はもうちょっと調整するかも)



今日の分の検証が終わったところでフリータイムにフロントSS/リアCHのロードスターで走るという遊びをしてました(笑)
私はコーナーごとに死んで全く走れなかったのですが、akiさんstrayさんは普通に走ってました。なんでっ!?



で、それで思ったのは、今日ロードスターでのタイムアタック勝負(ちゃんとしたタイヤの方)もしてakiさんと0.4秒差(私が遅い)だったのですが、こういうリアの制御力の部分の差がakiさんとの実力差になってるんだろうなぁと。
そこが自分の弱点であることは昔からよく把握してはいるのですが、今日はっきりとその差を知ることができました。