PC正式復旧

正式に復旧しました。
壊れた時は「あー壊れたんなら仕方ないなーもう7年も使ってるPCだしこれを機に新しいの買うかなー(にやにや)」ってしてましたがBTOで見てみても10万円の出費になり、いやいややはりここは我慢と思い直し(笑)
症状を調べて、原因は電源ユニットのようだったのでそれを交換して復旧しました。


電源ユニットは元々消耗品で長くとも5年では交換する部品ではあり、それをだましだまし7年使っていたのでまあしょうがないというか。
むしろ近年PC使ってると焦げる匂いがいつもしてたのに気づかなかったふりして使い続けてたというか(笑)



ところで、この電源ユニットはエディオンで買ったのですが、お会計6,458円。
で、5千円札1枚と千円札1枚、あと硬貨で460円払ってお釣りを受け取ろうとすると――




「お先にまず5000円のお返しと」











あ! 店員が1万円札と5千円札を間違えてる!




この間1秒で悟った私はしれっとした態度で当然のように「はい」と5千円札を受け取り。
するとこの店員、レジ打ちの時にはちゃんと受け取りを6,460円って打ち込んでいたにもかかわらず私の自信満々な態度に「すみません、レジ打ちの時1万円と5千円を間違えて打ったのですが」とこれは間違えたのは自分だな(確信)と6,460円のレシートを差し出し。
当然の顔をしてそれを受け取る私(笑)



というわけで、今回のPCの修理代金は、1,458円でした(笑)