【GTS】 異種格闘技戦

連休と富士の力により、GTS再開後初めて満室になりました。

しかし16台全員がちゃんとスタートできる日はいつになったら来るのでしょうか(笑)



レースの様子。





今日は・・・何乗ったっけ。色々乗りました。


最初86に乗り(写真なし)



SFR対決したり。
後ろが私です。




ロードスター対決したり。
後ろが――これは言わなくても分かるか(笑)




メガーヌABSなしでModelさんとイチャつきにいったらシケインで吹っ飛んでしまったり(笑)
(みなさんご迷惑おかけしました)




最後のレースではトラック対決の流れに(笑)



部屋の参加車両に無双車が多いのをずっと残念に思っていましたが、継続してきた努力の結果徐々にそれ以外の車も増えるようになってきました。
そして今日はDR Sの人が二人来て(一人はCBTの時にフォーラムでよくやりとりしてた方)その上で率先して空気読み車に乗ってくれたこともあり、部屋の雰囲気がいい感じにそっちの方向に行って、最終的にはこのくらいの車ラインナップに。

これこれ、こういう部屋がやりたかったんです。
GTS一旦休止する前はこれが日常だったので、これを今後取り戻せていければいいなぁ。

一応補足しておきます。
うちの部屋で無双車に乗ってほしくないというわけではないんです。
むしろまだ腕に自信がなく部屋で下位に沈むことが多い側の方には積極的に乗っていって欲しい。


できるだけ避けて欲しいと思うのは、この初心者歓迎部屋としてやっている部屋に中級以上の方が来て無双車に乗って初心者狩りをしてしまうことです。
そしてその結果無双車の引っ張り出し合いになること。


中級者を超えて上級者レベルになると逆にここの空気は読んでくれる人が多くなるのですが、中級段階だとある程度腕が上がってきて勝ちたくなる段階なので気持ちは分かります。
が、うちの部屋は初心者歓迎としてやっているしスリップ強にしているところからも純粋な腕比べではなくみんなでレースを楽しむことを主とした部屋なので、そういう雰囲気を作っていきたい。


初心者は速い車に遠慮なく乗り、ある程度腕のある方はその分の車に乗り、結果全員が近い位置で走れ、全員に勝つチャンスがある、そういうレースが目標です。