【GTS】 100R4ワイド

今日も富士部屋。

明日も富士部屋(笑)



今日は主にスープラに乗ってました。

シャロちゃんスープラ
ごちうさはシャロちゃん派です。
関係ないですが、GTS再開するにあたって最初にやったことが、手持ちの乗りそうな車たちを一通り痛車ラッピングすることという(笑)


この車は悪い車ではないのですが、直線が遅いという点が富士との相性が悪すぎて、タイムがかなり遅いです。
直線が遅い分コーナーは、というとアンダー寄りの安定挙動であり、確かにコーナーが酷いという側ではありませんが富士においてはむしろオーバー寄りの挙動の方がコーナーは速いので、コーナーも微妙です。つまり踏んだり蹴ったり。



最後の方、人が減ってきたところでlittleさんと86BRZ対決。

86はBRZより速いってことを証明してやるぜ!(結果はこのフラグからお察しください)



富士のコース特性もあり人数が多いと平然と2ワイド3ワイドが各所で起こるのですが(いいことです)、今日あった一番キツかったの。

既に左に2台並んでいるところに右からコース復帰しようとしてくる車が。
うへー、ただでさえキツイのにさらにこの分も空けるの!?




キツイキツイ狭い狭いと言いながらなんとかほっそい所を左右どちらにも当てないようにどちらにもライン残すように頑張って走行。




した結果、左右両方からどつかれて、さらに挙動乱して遅れたところに並んできた後続車から同じく左右でどつかれて、結果まあこうなる(笑)
しかもこういう場合、たいてい左の人は「もっと右に寄せろよこっちに寄せてきすぎだろマナーわりーな悪いのはお前」って思い右の人には「もっと左に寄せろよこっちに寄せてきすぎだろマナーわりーな悪いのはお前」って思われるんですよね( ̄ー ̄;
一番周りに気を使った人が一番周りから睨まれる社会の縮図です(笑)



ところで、レース中車の上の国旗の横に数字が表示されるようになりましたが、これは何?

大抵の人は0ですが、たまに数字がある人がいます。
また同一の人でも数字がある場合と0の場合があって、私は基本0ですが、今日一度715って数字が付いてました。