【GTS】 富士部屋の状況

今日は最大14人集まりました。平日でも結構集まるもんだなぁ。



ただ、人数は集まったものの、結構ラフさが目立ちました。


また、出走車にNSX、R32/34がかなり多く、ちょっと無双車寄りかも。
初心者歓迎部屋なんですが、腕があると自覚とプライドのある方はその分空気呼んだ車に乗る、初心者相手に無双したりしない(むしろ勝てるようにしてあげる)というのがうちの部屋の特徴でしたが、それを率先して一緒に行ってくれていた常連フレンドたちは今はもうGTやってないため少なく、自分一人だと部屋のそういう空気はなかなかできません。


さらに、今日もスリップ強にしましたが直線の蛇行合戦が止まりません。
もはやホームストレートで素直に真っすぐ走ってくれる人の方が稀。
仕方なく一度ルールではなくお願いとして、「スリップ強にしているのは初心者の方にも抜くチャンスを与えるためなので蛇行はしないでほしい」と伝えたのですが、人が入れ替わると新たな人は結局蛇行するという・・・。


そんな感じの現況です。



そんなこんなでNSXと勝負することが多いレースでしたが、NSXってコーナーが死んでる分BoPで優遇された86、ロードスターやFFよりもさらに直線速いのね・・・。
もちろんコーナーも速いのでこれはズルい。
BoP調整されるGTでは車の素体が良ければその分速いというわけには本来ならないはずなのですが、歴代GTで継続してNSXが無双車になるのはホンダから何らかの何かがあるのでしょうか(笑)



今日は久しぶりにModelさんと一緒に走れました。

メガーヌのABSなしで走り合いましたが、これがいい勝負なのなんの(笑)
毎レース接戦で、抜きつ抜かれつで、0.0x差でゴールすることが何度も。
これこれ、これですよ、私がGTに求めてたのは!
楽しすぎて朝までやっていたい気分でした(笑)