【GTS】 久しぶり&初めての富士部屋

songさん見てますか〜?(笑)


GTシリーズとしては久しぶり、GTSとしては初めて、富士の部屋を立てました。

謙遜でも何でもなく本当に、誰も参加者が来ないことを心配していましたが、蓋を開けてみれば結構な人が集まってくれて最大12人でのレース。
しかもブログでは告知したものの、基本的にフレンドでここを見ている(知っている)人はGTSで部屋で一緒に走った人の中ではほとんどいないのですが、にもかかわらず何人もフレンドが来てくれて。
数カ月ぶりの突発である以上、そもそもGTS起動しているフレンド自体も減った今、まあ気づかないよねって思ってましたが、望外に?楽しい時を過ごすことができました。


本当に、楽しかった。




今日は主に(これも富士と一緒に新規収録された)XNRに乗ってました。
この車で、しかもギア以外デフォセッテ(今セッテを詰めるほどの走り込みはしていない&時間がない)で走るとまあ勝負権なんてないレースになるのですが、そんなこと関係なく楽しかった。
毎回最下位周辺をうろちょろしていても、それでも富士という大好きなコースで、富士というたくさんの人が集まってレースするのに適したコースで、周りの人と一緒に走ること、それだけで楽しい。
勝つことなんてどうでもいい、タイムだってどうでもいい。ただ集まったみんなで楽しい時を過ごせればそれで心底満足。


昨日も同じようなこと書いたなと思いますがそれだけ私が歳をとったということです(笑)




最後の方にtakeさんが来たので、カープ優勝記念にお約束(笑)



予想外に人が集まったこと、そしてなにより楽しかったことにより、これからしばらくは時々GTS起動して富士部屋立ててみるかもしれません。
GTSのオープンロビーの集客は水物で、昨日満室集まったと思えば今日は誰一人来ない、というのがザラなのはよく体験して分かっていますが、また今の集客は富士が珍しい&アプデ直後ということもあると思いますが、まあもう少しやってみます。
人が来るなら走りたい。