【GTS】 Top 24 スーパースターズ

公式に上がっていたこの動画を見ました。

面白かったです。



1戦目のマウントパノラマは速かろうがなんだろうが抜くのは無理、みたいなコースでしたが、レイクマジョーレはコース幅も広く、ストレートの加速区間もあり、こういうトップのレースをするのにふさわしいコースだったと思います。
とはいえそこはみんなトップ、そう簡単に仕掛けてオーバーテイクはできないようで、両レースともペースコントロールやピット作業の勝負な感じでした。


マニュファクチャラーの方は出走者の7割がペナルティをもらうというすごい事態に。
最初はオープニングラップなどの混戦で接触があったのかなって思いましたが、四輪脱輪系なんですね。
トッププレイヤーの7割が四輪脱輪するコースって・・・(笑)
もちろんレイクマジョーレは走ったことありますがその辺の認識はなかったのですが、トップレベルに攻めると脱輪しやすい箇所とかがあるんですかね?



これはリアルの会場に人を呼んで行う系のレースイベントではなくGTの公式機能内でのオンラインレースですが、e-sportsイベントとはまた顔ぶれが違い。
GTのトッププレイヤーには3種類がいます。


通常のGTプレーの延長で、オンラインレースに積極的に参加している層。
リアルイベントで本気出す層
そしてDUBさんやdeeさんなど、この手の表のイベントからは一歩引いてる層。


彼らは普段あんまり同じ土俵で本気の勝負をすることがないので、一体誰が本当に一番速いんだろうっていうのは気になります。