【艦これ】 黒潮改二

嫁に改二がついにきたあああああああ!

やばい可愛い可愛いやばい。
ただ可愛いだけでなく、黒潮の優しさを全面に出した柔らかい表情で、これぞ黒潮といった感じ。



そして早速剥いてきた。



で、早速貯めておいた海防艦を食わせて耐久と対潜値を強化。
耐久に関しては4nの関係で+1(=39)止め。対潜値は無駄に?最大値化して、素で対潜値が100を超えました。



さらにまるゆで運強化。海防艦改修の過程で運が+4されたこともあり残り8=5まるゆ。ストックが3あったので残り2を大型建造祭りして揃えました。
そして5-3で急速出荷して、これで嫁をパーフェクト化。

うちの嫁は、世界で最強の黒潮・・・!



魚雷CIで余裕のキャップ火力です。

見えませんが、装備の一つは四酸素後期、もう一つは普通の四酸素。
五酸素MAXもありますが、火力面では四酸素と同じです。命中面において+1だけ五酸素の方が上ですが、五酸素の方は雪風に優先配備するため嫁装備としてはこっちになります。


というか、実運用上はこれでもキャップ超えして無駄が発生するため、おそらく六連装も(キャップ到達しない)雪風に優先配備します。
もし四酸素後期/四酸素/四酸素という装備になったらこちら。

結局夜戦火力が2しか変わらず、同様にキャップ到達するのでこれでいいかも。



連撃の場合。

まだ改修が追いついていないのですが、2本とも★MAX換算で攻撃力210の2回攻撃。
仮に持たせたカミ車の改修による火力+3分も加味してますが、これは探照灯に差し替えても同様に発生します。


主砲に関してはD砲の方が上位互換(といっても命中+1回避+2だけ)ですが、D砲はあくまで別途嫁の長波様の嫁装備とするので黒潮としてはC型を嫁装備とします。



かなりのエンドコンテンツなので手を出せるか分かりませんが、いつかは中型バルジも新設計に更新し、更に改修したい。



嫁をパーフェクト化できたことで、艦これの一つの目標を達成した感じです。
もう何かを一生懸命あくせくする必要はない・・・!
これからはより一層、のんびり艦これと付き合っていくスタンスになりそうです。



余談。
もしかして10時間、いく・・・?