【GTS】 フレンド走行会

今日はlittleさんと二人。littleさんのリアルマイカーが来たということでBRZ、コースは京都山際。

スリップ強のお力もあり終始接戦で、2人だけとはいえとても楽しめました。



今日littleさんに教わって知ったのは、クラッチを使うとギアチェンジがスムーズになる(ノーマルギアにおけるギアチェンジ時のラグが軽減される)という仕様があること。
最初レースしていてあまりにlittleさんとタイム差があり、「いよいよもってlittleさんとの実力差が開いたか・・・」と嘆いていたら種明かしされました(笑)
ランカーのフレンドがレースイベントでシフター禁止という制限をしていたのですが、なぜなのか理解しました。


ただこれ、部屋の設定で禁止できない場合、どうなるんでしょうね・・・。
部屋ならまだしも、スポーツモードでもできるとなると、これはポリフォ的にも由々しき事態なのでは。



途中、走行会に来るメンツは勝ち負けよりフェア重視だよねという話から、littleさんが「今日は二人だし、ブロックでも幅寄せでもガンガンして勝ちに来てみてください!」と言ったのを私が「え? デスレースしてもいいの!?」と曲解した結果がこちら(笑)


こんな走りでも笑って遊び合えるフレンドってほんと素晴らしいです。