【GTS】 フレンド走行会

今日はフレンド走行会の日。

ホントにごく少人数、5人での実施でしたが、全員がGT5からの長い付き合いのフレ、それがここ最近会う機会がなく久しぶりに顔を合わせたとあって、本当に楽しい走行会になりました。
また当然ながらみんながフェアで、しかしガチでもあり、攻めるところと譲るところのバランス取りが全員が共通認識で、一緒に走っていて楽しくて楽しくて・・・。
勝とうと思って走るし勝てたら嬉しい、しかし勝てなくても楽しいという感情しかわかない。



また、みんなが近いタイムだったので、毎戦1位が変わり、毎戦接戦で、そしてスリップ強とABSなしの不安定さもあり頻繁に前後が入れ替わり、レースとしても楽しかったです。
うん、ハンデ戦なんていらなかったんですよ。



以下、楽しかった思い出写真集。





まずは5人での走行写真。
最初は86GRMNで走りました。




ストレートエンド、ブレーキングポイントにおいて一人だけブレーキランプが点いてない人が。
この人がどうなったかは・・・お察しの通り(笑)



littleさんが落ちた後、車がWRXになって4人でレース継続。

この位置関係、この距離感でABSなしでストレートからフルブレーキングしても誰もぶつけないという素晴らしさ。




整列しての記念撮影ではありません。レース写真です(笑)
きれいに並びましたね。




3ワイドしたり。




こんな距離でテールツーノーズしたり。




全員が1秒差以内にゴールしたグッドレースでした。



一通り終えてHARさんも落ちた後は3人で筑波を走ったりしました。911GT3RS。

超絶難しかったですw



振り返ってみれば3ヶ月ぶりのGT。
しかしフレンドと走るだけで、GTというのは今でもこんなに楽しいんだな、と改めて思わせてくれた一日でした。
こんなに楽しいなら毎日でも走りたいくらいですが、しかし毎日はみんなが集まれなくなったからこその現状だったわけで、それができるわけではありません。
でも、またたまにこういう走行会やりたいなって思ってるんですが、みなさんはどうですかね・・・?
定期的に開く場合、どのくらいの頻度ならやってもいいよ、とかあればご意見いただけると嬉しいです。
需要があってまた集まれそうなら、再び走行会企画してみます。