1.13で追加された車分を追加調査したN300の車のパワーバランス。
↓前回書いたのと同じ注意事項
コースは鈴鹿、タイヤはSS、セッティングはギアとデフ以外はデフォルトのままで、数周走って出たタイム、という条件で計測しました。
その条件のため、セッティングをいじりしっかり走り込みをして出るその車の最高パフォーマンスというわけではありません。
クラスは「元々のクラス」という意味です。その車をN300のBoPにした場合のスペック及びタイムです。
タイムは2'xxのxxの部分だけ記載しています。誤差を多く含む情報のため、あえてコンマ秒の部分はカットしました。四捨五入形式なので33秒=32.5〜33.4秒だと思ってください。またそのため、33秒同士の車は同じタイムというわけでもなければ、33秒と34秒には1秒の差があるわけでもありません。
赤字が1.13新実装車です。
■N100
車 | タイム | 駆動 | 馬力 | 車重 | PWR |
---|---|---|---|---|---|
ロードスター | 31 | FR | 281 | 1178 | 4.19 |
S-FR | 29 | FR | 271 | 1081 | 3.98 |
スイフト | 30 | FF | 285 | 1187 | 4.16 |
A110 | 31 | RR | 251 | 922 | 3.67 |
■N200
車 | タイム | 駆動 | 馬力 | 車重 | PWR |
---|---|---|---|---|---|
4C | 28 | MR | 265 | 1159 | 4.37 |
ミト | 32 | FF | 294 | 1339 | 4.55 |
DS3 | 30 | FF | 281 | 1165 | 4.14 |
アテンザ | 32 | 4WD | 301 | 1632 | 5.42 |
208 Gti | 30 | FF | 282 | 1200 | 4.25 |
RCZ | 28 | FF | 300 | 1485 | 4.95 |
クリオ | 30 | FF | 301 | 1344 | 4.46 |
86 GRMN | 26 | FR | 299 | 1220 | 4.08 |
86 GT | 29 | FR | 299 | 1230 | 4.11 |
ゴルフ | 30 | FF | 299 | 1445 | 4.83 |
2000GT | 31 | FR | 292 | 1321 | 4.52 |
MR2 | 29 | MR | 299 | 1358 | 4.54 |
■N300
車 | タイム | 駆動 | 馬力 | 車重 | PWR |
---|---|---|---|---|---|
TTS | 30 | 4WD | 260 | 1440 | 5.53 |
フォーカス | 28 | FF | 285 | 1315 | 4.61 |
シビック | 27 | FF | 301 | 1324 | 4.39 |
ジェネシス | 30 | FR | 292 | 1494 | 5.11 |
ランエボ | 30 | 4WD | 302 | 1560 | 5.16 |
メガーヌ | 28 | FF | 273 | 1248 | 4.57 |
WRX | 30 | 4WD | 291 | 1639 | 5.63 |
RX7 | 26 | FR | 300 | 1320 | 4.4 |
R32 | 25 | 4WD | 298 | 1335 | 4.47 |
R34 | 26 | 4WD | 300 | 1419 | 4.73 |
XBOW | 23 | MR | 251 | 995 | 3.96 |
コルベットC3 | 31 | FR | 300 | 1443 | 4.81 |
スープラRZ | 30 | FR | 300 | 1494 | 4.98 |
パンテーラ | 27 | MR | 300 | 1405 | 4.68 |
A110 PE | 27 | MR | 289 | 1301 | 4.5 |
マスタングMach | 29 | FR | 301 | 1453 | 4.82 |
スープラ3.0GT | 29 | FR | 300 | 1377 | 4.59 |
■N400
車 | タイム | 駆動 | 馬力 | 車重 | PWR |
---|---|---|---|---|---|
V8 | 27 | FR | 318 | 1400 | 4.4 |
M4 | 25 | FR | 302 | 1347 | 4.46 |
マスタングGT | 27 | FR | 321 | 1428 | 4.44 |
A45 | 28 | 4WD | 302 | 1337 | 4.42 |
S-FR RC | 24 | FR | 276 | 1311 | 4.75 |
SVT | 30 | 4WD | 346 | 1906 | 5.5 |
カウンタック | 27 | MR | 300 | 1267 | 4.22 |
512BB | 26 | MR | 302 | 1386 | 4.58 |
R8 | 27 | 4WD | 302 | 1544 | 5.11 |
チャレンジャー | 34 | FR | 314 | 1465 | 4.66 |
N100のA110に乗って「うは、やっぱN100の車予想通り酷いw」って思っていたところ・・・チャレンジャーという、全ての車を過去のものにするレベルのヤバイ車が現れました(笑)
これまで最遅マシンは32秒だったのですが、それを圧倒的に塗り替え、34秒を記録。
基本的に車のパフォーマンスは「下位クラスの車をクラスアップした車は遅く、上位クラスの車をクラスダウンした車は速い」という傾向でした。
その傾向をガン無視してN400出身の車が馬力を落としたN300においてこのパフォーマンスを発揮するとは(笑)
この車のヤバイところは少しでも横Gをかけると踏んでなくてもリアがブレイクして横滑りするところで、コーナーの進入において相当のディスアドバンテージを発揮します。
ロードスターや86のように、踏むとブレイクするのではなく、踏まなくてもブレイク(笑)
そして、ロードスターや86など、コーナーがやばい車は、その分BoP調整で馬力をもらえて直線が速くはありました。
が、このチャレンジャー、BoP的には遅い車と認識されていないのか、直線速度も遅く調整されています。
つまりコーナーが他の車より遅いくせにストレートも特に速くないという踏んだり蹴ったり仕様。
オンでこれに乗るということはどこでも相手に抜きどころしか与えない、強烈な接待をするということです。
チャレンジャーに乗れる人はその名の通りチャレンジャーです(笑)
無双車ランキング
車 | タイム | 駆動 | 馬力 | 車重 | PWR |
---|---|---|---|---|---|
XBOW | 23 | MR | 251 | 995 | 3.96 |
S-FR RC | 24 | FR | 276 | 1311 | 4.75 |
M4 | 25 | FR | 302 | 1347 | 4.46 |
R32 | 25 | 4WD | 298 | 1335 | 4.47 |
86 GRMN | 26 | FR | 299 | 1220 | 4.08 |
RX7 | 26 | FR | 300 | 1320 | 4.4 |
R34 | 26 | 4WD | 300 | 1419 | 4.73 |
512BB | 26 | MR | 302 | 1386 | 4.58 |