【GTS】 ウィロー

今日は実験的にビッグウィローを選んでみましたが、案の定人は来ず(笑) 不人気ー。
どうせ人いないしということで、takenoさんとR32バトルしてました。

車はtakeさん(※not takenoさん)からもらった(takeさんが私向けに作ってくれた)菊池号。



takenoさんはR32が本職なのでタイムも近く、タイマンは常に接戦。これは楽しかった。
お互い限界まで無理した結果、二人とも最終コーナーで仲良くコースアウトしてしまうところまで一緒(笑)



GTはたとえ人数少なくとも、フレンドと熱く走れればそれだけで楽しい。それを再確認した今日でした。



オンにおいてレース後に落ちるのはもう日常茶飯事となってますが、現在のオンのネットワーク状況(サーバ状況)は酷いものです。

アンテナが赤い部屋が多数。
うちの回線はGT判定では非常に良好となっているのですが、それとは関係なくうちの部屋もアンテナ1本とかになります。
そしてほぼ毎回のようにレース後に落ちてしまう人もいます。(上のtakenoさんがそう)
毎回ではないものの、オーナーの私も落ちることは1日1回ある感じ。
個人のネットワークの問題でない以上、サーバを強化していただく以外に改善の道はなさそうなのですが、言い換えるとそこにかける金がないのが今のGTSの状況なのでしょうか・・・。
でもこれ、十分過疎ってますよね・・・?
人が多すぎて、なら分かりますが、幸か不幸か過疎っているためサーバ負荷は低いはずなのに、それでも耐えられないというのは・・・根本的にオンゲとして環境が成立してなさそう。