1.09で追加された車分を追加調査したN300の車のパワーバランス。
↓前回書いたのと同じ注意事項
コースは鈴鹿、タイヤはSS、セッティングはギアとデフ以外はデフォルトのままで、数周走って出たタイム、という条件で計測しました。
その条件のため、セッティングをいじりしっかり走り込みをして出るその車の最高パフォーマンスというわけではありません。
クラスは「元々のクラス」という意味です。その車をN300のBoPにした場合のスペック及びタイムです。
タイムは2'xxのxxの部分だけ記載しています。誤差を多く含む情報のため、あえてコンマ秒の部分はカットしました。四捨五入形式なので33秒=32.5〜33.4秒だと思ってください。またそのため、33秒同士の車は同じタイムというわけでもなければ、33秒と34秒には1秒の差があるわけでもありません。
赤字が1.09新実装車です。
■N100
車 | タイム | 駆動 | 馬力 | 車重 | PWR |
---|---|---|---|---|---|
ロードスター | 31 | FR | 281 | 1178 | 4.19 |
S-FR | 29 | FR | 271 | 1081 | 3.98 |
スイフト | 30 | FF | 285 | 1187 | 4.16 |
■N200
車 | タイム | 駆動 | 馬力 | 車重 | PWR |
---|---|---|---|---|---|
4C | 28 | MR | 265 | 1159 | 4.37 |
ミト | 32 | FF | 294 | 1339 | 4.55 |
DS3 | 30 | FF | 281 | 1165 | 4.14 |
アテンザ | 32 | 4WD | 301 | 1632 | 5.42 |
208 Gti | 30 | FF | 282 | 1200 | 4.25 |
RCZ | 28 | FF | 300 | 1485 | 4.95 |
クリオ | 30 | FF | 301 | 1344 | 4.46 |
86 GRMN | 26 | FR | 299 | 1220 | 4.08 |
86 GT | 29 | FR | 299 | 1230 | 4.11 |
ゴルフ | 30 | FF | 299 | 1445 | 4.83 |
■N300
車 | タイム | 駆動 | 馬力 | 車重 | PWR |
---|---|---|---|---|---|
TTS | 30 | 4WD | 260 | 1440 | 5.53 |
フォーカス | 28 | FF | 285 | 1315 | 4.61 |
シビック | 27 | FF | 301 | 1324 | 4.39 |
ジェネシス | 30 | FR | 292 | 1494 | 5.11 |
ランエボ | 30 | 4WD | 302 | 1560 | 5.16 |
メガーヌ | 28 | FF | 273 | 1248 | 4.57 |
WRX | 30 | 4WD | 291 | 1639 | 5.63 |
RX7 | 26 | FR | 300 | 1320 | 4.4 |
R32 | 25 | 4WD | 298 | 1335 | 4.47 |
R34 | 26 | 4WD | 300 | 1419 | 4.73 |
XBOW | 23 | MR | 251 | 995 | 3.96 |
コルベットC3 | 31 | FR | 300 | 1443 | 4.81 |
■N400
車 | タイム | 駆動 | 馬力 | 車重 | PWR |
---|---|---|---|---|---|
V8 | 27 | FR | 318 | 1400 | 4.4 |
M4 | 25 | FR | 302 | 1347 | 4.46 |
マスタング | 27 | FR | 321 | 1428 | 4.44 |
A45 | 28 | 4WD | 302 | 1337 | 4.42 |
S-FR RC | 24 | FR | 276 | 1311 | 4.75 |
SVT | 30 | 4WD | 346 | 1906 | 5.5 |
カウンタック | 27 | MR | 300 | 1267 | 4.22 |
新 無 双 車 ヒ ー ロ ー 爆 誕。
XBOWが驚異的なパフォーマンスを見せ、SFR RCの24秒の牙城を破って23秒を記録してしまいました。
とは言えこの車の特性は「コーナー極振り」なところにあるので、あくまでテストコースが鈴鹿であるこの検証、これでXBOWがN300での最速マシンになったとは言い切れません。
しかし1、2を争う無双車であることは確実に言えるでしょう。
ただし、SFR RCのように暴力的な(≒強引な)乗り方でも簡単にタイムが出る、系ではなくある程度の癖があるので、SFR RCよりは難しい車と言えます。そういう意味では無双車の座はやはりSFR RCのままかも。
そしてN300新規実装組の他3台(RX7、R32、R34)がこぞってハイパフォーマンス。
N400クラスダウン組の基準タイムなんですがそれ・・・。
逆にいかにもネタ枠であるトラックのSVTはN400にも関わらずこのタイム。まあそういう位置づけの車なのでこれでいいと思います(笑) 遅いからこそ、ネタとして乗りやすい。
無双車ランキング
車 | タイム | 駆動 | 馬力 | 車重 | PWR |
---|---|---|---|---|---|
XBOW | 23 | MR | 251 | 995 | 3.96 |
S-FR RC | 24 | FR | 276 | 1311 | 4.75 |
M4 | 25 | FR | 302 | 1347 | 4.46 |
R32 | 25 | 4WD | 298 | 1335 | 4.47 |
86 GRMN | 26 | FR | 299 | 1220 | 4.08 |
RX7 | 26 | FR | 300 | 1320 | 4.4 |
R34 | 26 | 4WD | 300 | 1419 | 4.73 |
新実装組が次々ランクイン。