今日は結局N300に戻したカテゴリでドラゴントレイル。
平日にしては結構人が来てくれました。感謝。
やっぱりN300は良いのかもしれません。
比較的車速が遅い車でレースすると、のんびりまったり。
その雰囲気が初心者歓迎には合ってるのかも。
で、今日はneoさんが来てくれたんですが、そのneoさんとのバトルが激熱だったのでその特集。
いちゃいちゃ熱愛スクープ(笑)
とあるシケインでの様子。
並んでブレーキング進入から。
私のフレンドたちはみんなフェアではありますが、シケインに進入した時左右2つともを並んだまま過剰に譲ることもなく過剰に寄せることもなくしかしぶつけることもなくパスできるのはneoさんとだけです。
neoさんとは長年のバトルで築き上げたマナーに関する共通認識があり、どこまでは相手に与えるけどどこまでは自分で主張していいかが本当に一致しており、結果としてシケインの左右を追えた段階でお互いの前後差が変わらないという状況になります。
これはお互いの腕が近い上でお互いへの強い信頼関係がないとできないので、フェアなフレンドはたくさんいますが、これができる相手はneoさんだけ。
もいっちょ。
ドラトレの有名な事故シケイン(笑)
進入でneoさんが少しテールを流し、失速しました。
ここは近くの誰かがミスったら自分も事故コースの有名な場所ですが、neoさんとなら上手く踊れるぜ!
天使とダンスだぜ!
結局このレースは最初の最終コーナーから並んでそのまま半分以上の区間を並んだまま走り最後の最終コーナーでも並ぶというひたすら並んで走ったレースでした(笑)