【GTS】 1.06アップデート

1.06にアップデートされました。
http://www.gran-turismo.com/jp/gtsport/news/00_4843004.html



一番気になる挙動のことはあえて後で書くとして、まず車。
シェルビーのコブラが追加されました。

が、高くて買えません(笑) 2億って。



ロビーのチャットで定型文が使えるように。

が、微妙なのが多いです(笑)
というか妙にハイテンションで「!」とか付いてるので使いづらい(笑)



これと同時に、チャットの一覧性が少し上がりました。

これまでは名前の後に改行でテキストだったのが、名前の横にテキストに。
これにより一チャットの縦幅が狭くなるのでより多くのチャットが一覧できます。



同じくロビーの部屋一覧も縦幅が狭くなって一覧性が向上。



これはGJなのですが、なぜここに手を入れる判断ができたにも関わらず、メンバーリストの方は一覧できるようにしなかったのか・・・。
たった2人分だけが溢れてスクロールする仕様ですが、その2行分ならいくらでもスクロール不要なサイズに調整できるじゃん・・・。



さて、本題の車の挙動に関してですが――これは現在調査中です。
が、露骨な違いが発生していることは確実に言えます。


とりあえず、先日計測したN300のタイム、86GRMNのギアデフ以外デフォで鈴鹿を走って、2'26が出ました。
ちなみにアプデ前は2'34です。つまり8秒もタイムアップ。
じゃあ全車がそれだけ上がってるのかというとそうではなく、TTSはアプデ前2'32のアプデ後2'30。
つまり現在は、86GRMNの方が圧倒的に無双車です。


この辺についての詳細は、またもっと調査を進めた後に改めて書きます。