【艦これ】 E-6

E-6乙。



輸送。編成。


最初はボスの港湾に向けてロケラン大淀さんを投入したり航巡大発駆逐を対陸上装備で固めたりしてたのですが、あまりに簡単だったので途中から輸送の方を重視した装備に変更しました。
基地も2部隊出せますが、必要なかったので1つだけボスに。


これでS勝利で163TP。


以前まだ補強増設に使いみちがなかった頃、大発駆逐におにぎり特効があるらしいということでなんとなく穴を開けたのを後にずっと後悔していましたが、主主大機と積むとPT特効を持ちつつも陸上特効を持つというダブル専門家ができ、今回のように道中はPTが出てボスは陸上って時に有効だと思いました。
防空艦とともに、穴を優先的に開ける候補にランクイン。





特筆(ry
今回、甲だと全般的に歴代トップに難しいようですが、乙だと結構簡単な感じです。
甲乙丙による難易度差がしっかり付けられてる感じ。



続いて戦力。編成。


本当は空3による空母機動部隊がやりたかったのですが、自主的な制限「全海域別札扱いで別の娘を出す」により正規空母が足りなくなったので1人は戦艦にしました。
関係ないですが、この制限のおかげで普段ならまずイベントで出番のなさそうなアクィラにも出番をあげられて嬉しかったです。本当にこの自主縛りは楽しい。


この戦力ゲージも、ギミックもありボス戦がかなり余裕だったので駆逐の仕事がなく、そのため駆逐2人は道中の潜水艦対策に回しました。
そのため、予定を変えて朝霜を投入。
うちの対潜駆逐のエースは朝霜なのですが、最近は潜水海域ではうーちゃんたちを出しているので逆に出番がなく、今回本職で出番をあげられてよかったです。


こちらも基地は普段は1つだけボス、ラスダンだけ2つ出しました。




空母お姉さん好きとしては今回の夏バージョングラは嬉しい!
やっぱ美人だな〜。美人かつ可愛いな〜。




これも特筆すべきところがなかったので利根が決めたシーンだけ。




現時点で用途不明なカタパルト。
ですが、多分サラトガの改二を控えての配布かと。
五航戦の時も同じやり方でしたね。




欧州イベントで欧州艦のグラーフで記念撮影。