【GTS】 ドラゴントレイル

今日はドラゴントレイルの日だったのでそこで走り込み、というよりセッティングに関する検証。

タイムはエヴォで2'07.1でした。


今日はドラゴントレイルで3レースして、1レースは1位を取れたのですが、そのレースの2位の人もエヴォで、そのお互いの走りから、私は低速コーナーへの進入がかなり下手のようです。
自覚もしてますが、減速しすぎというかブレーキが早すぎのようで、もっと突っ込んでも同じように曲がれる様子。でも実際に突っ込んでみると破綻するので自分はそうしてるので、多分やり方自体がマズイんだよなぁ。


新コースのドラゴントレイルですが、率直な感想を言うと面白くない(笑)
直線+ヘアピン(シケイン)という組み合わせはもてぎやモンツァを思い出させますが、おもんない。コース幅は広いのでバトルはしやすいかもしれませんが、基本的に直線ぶっ飛ばすだけ(ツッコミ大量案件)
あ、でも景色の山はよかったです。(そこか)


セッティングについてはまだまだ全然といったところ。
今回、6のキャンバーにおける「あるバグに近い定跡」が治っていてちゃんと有効なのですが、だからこそキャンバー角をつけると、見た目がかっこ悪いという問題が(笑)
うは、これキャンバー削りたい。でもつけないとタイムが・・・。


それと、GT6で散々研究し勉強したセッティングに関するノウハウをすっからかんに忘れてるのでそこでまた苦労(笑)


N300のコースですが、サイクルの関係上、平日はずっとドラゴントレイルのままの様子。一日中そこだけで、他のコースをフリーランすることすらできません。
コースが嫌いなだけに、走り込みのモチベーションダウン中。ブランズハッチ返ってきて・・・。