【WT】 ステルス弾

チームは惨敗、そして私の戦績も無残なものな中で取った初めての1位。

まあそういうことです(笑)



我軍に最強の助っ人が登場したぞ!
その名も、ステルス弾!!

今まで弾薬の違いはあまり良く分かってなくて、とりあえず威力が高いらしい?汎用か対空にしてたのですが、それをステルス弾に換えてみたところ・・・すっごい当たる!


私のように初弾できっちり当てることができず延々撃たないといけないタイプにとって、撃つと相手に気づかれて回避機動を取られ始めることは非常に厄介な問題でした。
が、このステルス弾にすることで、少なくとも一発当たるまでは相手に気づかれないように・・・!
また、一発当たった後も弾がシャシャシャ!って飛んできてるのが見えないと相手は「ん? 流れ弾?」と思うらしく、意外と回避機動をとりません。
おかげで命中率が大幅にアップしました。


ステルス弾の欠点は弾道が見えないためどう外れたかが分からず撃つ時の調整が難しいことですが、元々見えててもどうせ調整できないクソエイムの私にとっては問題ではない!(笑)


これによるばら撒き戦術で、やっと人並な命中率を手に入れたよ〜。



そんなこんなで着実に上手くなっている実感もあり、一昨日10killを達成した!と記事にしましたが、その後11kill4000ptまで記録。10killももう一回あり、比較的出せる戦績になってきました。
(もちろんその裏では3デス0キルなんて試合も大量に発生しているわけですが)
開始直後は10killしてる人を見て「すげぇなぁ、いつかあんな上手くなりたい」と思ってましたが、開始一週間でも出せるものだなぁ。



真っ黒焦げに煤けた雷電