【艦これ】 E-4

E-4甲。



このE-4は削りとラスダンで編成を分けました。
効率的な問題というより、せっかくの陸上との戦いではちゃんと陸上部隊(大発駆逐やロケラン淀さん)を出してあげたかったという理由によるものです。
ただしこの正攻法だとラスダンがキツイので、ラスダンだけ巷で評判の空母潜水部隊の方に切り替え。



というわけで削り編成。

索敵やある程度の制空、昼での殲滅力(弾着)も求められるため、試行錯誤しつつ陸上とのバランスをこんな感じに。
瑞雲は全滅してしまう可能性がままあり弾着を失うリスクもあったのですが、制空値が欲しかったのと瑞雲程度でも駆逐を殲滅するには頼みにできる存在ではあったので持たせました。


支援は道中、決戦とも。基地は陸攻部隊でボス集中。




ボスの北端上陸姫。どこかで見たことあるような気がしますが気のせいです。


で、こちらの削った時の動画は、間違えて消してしまいました(笑)
まあゲージ破壊の瞬間!みたいなのはないのでいっか。
とりあえず、大発駆逐たちはちゃんと活躍してくれました。



ラスダン編成。

これはラストだけ使用したため圧倒的に試行が足りておらず、編成内容はgbgbです。
制空に関しては道中での艦載機の削られの関係から、ちゃんと確保していった方がいいです。
翔鶴のジェットは翔鶴はあえてボス(陸上)以外の敵の方に集中させたいという意図もありますが、これが有効なのか無駄なのかも計る間もなく終わり。


支援はなし。基地は削り同様。



この編成は流石に楽で、開幕一式が終わった段階でこの状態。

身も蓋もありませんな(笑)




昼終わって敵は虫の息。




最後は鈴谷が決め。




JK(浄化)





報酬。



この攻略の段階で択捉出ました。

鎮守府最年少艦娘。幼稚園児。