【艦これ】 E-3

E-3甲。



輸送から。
編成。


満を持して輸送担当の大発駆逐組を投入して一気に駆け抜ける方向に。
第1の仕事は砲撃戦火力でも耐久力でもなく、水戦による制空確保と瑞雲による開幕攻撃だけなので消費の問題から本当はちとちよで組みたかったのですが、水母2人だと逸れるらしいので1人は航巡に。


支援は道中、決戦とも出した上で基地航空隊を全て道中に投入。
輸送作戦では無事道中を切り抜けることが最重要で、その先のボス戦でSの確率を上げることより優先されるのでこのやり方の方が結果的に速く輸送できます。



ここのボス敵は特別ボス!って感じでもなく普通の編成なので、輸送部隊でも十分戦え夜戦で殲滅できました。
最後は吹雪で決め。



浄化記念写真は三隈さん。



お次は戦力。
編成。


今回、最終海域は第五艦隊組が出撃することになるので、嫁の出番をここで作りました。
メンバー的には輸送の娘をそのまま持ってくればいい部分もありますが、あえて差し替え。


制空に関しては、基地航空隊の1隊を戦闘機のみ編成にして、その補助を込みで取れるように調整しました。
このおかげで軽空母も置物にならずに攻撃できます。


支援はなし、基地航空隊は上記戦闘機部隊と、陸攻部隊でボス集中。
陸攻に関しては距離的な問題で護衛を付けづらく、あまり大きな戦果は見込めません。




しばふ棲姫、ほっぽてとの愛称で親しまれる(笑)護衛棲姫さん。
これは怒り表情ですが、ノーマルモードが結構可愛いです。




先制一式が終わったところでこの状態。



ここから、水上打撃部隊においては非常に頼もしい命中率を出してくれる金剛型が活躍してくれて

昼終了で敵第1残り2。
基本的に第2に古姫がいるラスダンではS勝利は望めないので、この状況で十分です。





嫁のカットイン記念撮影(笑)




最後は同じく嫁の那珂ちゃんが決め。




比叡で浄化。





報酬。




春日丸いらっしゃいませー。