【無双☆】 碑の欠片〜祝福〜 激難

『碑の欠片〜祝福〜』の激難で、全拠点を一度も落とされずにクリア、に挑戦。
(サブミッションの「5分間防衛」ではなく最後まで防衛)
「正直コレ無理じゃね?」と途中何度も投げ出しそうになりましたが、なんとかクリアできました。


前回の『悲しき真実』以上に難しい挑戦で、前回はひたすらタイム制限が厳しいという戦いでしたが、今回はタイム制限に加え、ブレイブを上げるネタがないにも関わらず高ブレイブの敵がわんさかと押し寄せてくるという、ブレイブ管理と強敵への対応が極限にシビアに問われる戦い。
ブレイブを上げるには寄り道をしたりザコ敵を倒したりしたいけどそうすると時間が足りなくなる、しかしブレイブを上げないと敵が倒せずやっぱり時間がかかる。
この相反する両面からの突き上げで、攻略パターンもかなりの試行錯誤をしました。


サブミッションの達成によるブレイブアップのため途中趙雲を倒しに行ってますが、これすらした方がいいのかこの時間のロスの方が大きいのか、散々悩みました。
最後のブレイブLv6のソフィーを一人だけ端の拠点に残しているのも、あれでないとクリアできませんでした。
パターン的には巡る順番も、敵を倒す順番も、そのタイミングも、今回のパターンから一つでも変えるとダメ。
その上で、最後の拠点が残り耐久2でギリギリ耐えてくれてのクリア。
拠点の耐久回復条件は「拠点内の全ボスおよび隊長を排除する」ことですが、ともかくボスラッシュなのでそれを得ることがかなり難しく、敵を倒すことが少しでもグダると次のボスが来てしまい、そのボスまで倒さないと回復しない、の無限拘束を喰らいます。(以下、他の拠点へ行く時間がなくなりそちらが陥落)



ある拠点の耐久を回復させてもすぐに次のボスが来てそれが削られ始める。
その僅かな間に他の拠点の耐久を回復させに行かないといけない。
これによる時間制限の上で、しかし目の前には自分よりブレイブLvが上の敵が複数並んでる。


自分でもよくクリアできたなと(笑)
本当にやりがいありました。やりとげたのじゃ!



あ、今回は全拠点制圧はやってません。そんな余裕はない!(笑)
(敵が拠点を落としに来ている上にその落としに来たボス敵を倒してしまうとクリアなので、理論上不可能と思われます)