【WOFF】 獲得経験値

自分メモ。
戦闘の獲得経験値の算出は

トータル経験値

リザルト画面上部に表示されているもの
この場合101430

戦闘メンバー

トータル経験値 / 6 (16.7%)
※正確には戦闘メンバーの数で割るが6以外のことはほぼないので6で計算
この場合、16905

随伴メンバー

トータル経験値 x 8%
この場合、8114
簡単に言うと、随伴の獲得経験値は戦闘メンバーの半分

レベル差ボーナス

敵とのレベル差がある場合は?獲得経験値に最大3倍のボーナスがかかる
戦闘メンバーの場合トータル経験値の50%、随伴の場合24%まで上がる
このボーナス倍率は敵とのレベル差の大きさに依存し、最大が3倍、最小が1.5倍?



敵とのレベル差ボーナスの存在から、基本的にはその場に見合わないメンバーのレベリングを一生懸命するのは損。
レベリングスポットに来たらまだ低レベルのメンバーの育成を中心とすべき。
ただし、この敵のレベルを確認する手段が分からない・・・。