【WOFF】 WOFFの正しい楽しみ方

ティファ出てきましたティファ。
とりあえずセイヴァーとして召喚して敵ぶっ飛ばす所(笑)

ティファはオリジナルバージョンしか知りませんが、これはなんか別のタイトルの衣装?



あとリディアちゃん可愛いよリディアちゃん。



・・・・・・WOFFはこういう感じに楽しむゲームです(笑)



戦闘に関しては、ちょっと面白みに欠けるかもしれません。


ノセノセとバラバラがありますが、バラバラにすると手数が増えるというものの実際はその分個々の攻撃力が下がるので攻撃面での意味はなく、回復や補助系にしても全体系を使わない限り、個体数が増えることで手間が増えるだけで増やした手数の意味がありません。
その上で敵の強さはノセノセ状態を基準にしているため、バラバラにしたらSキャラなどは基本一撃死するだけ。
最初の説明の時ノセノセとバラバラを使い分けて戦うと聞いて面白そうって思いましたが、そこは残念な作りでした。


また、この理由により基本的にノセノセでだけ戦うことになるのですが、そうなると戦闘人数は2人だけになるため、戦略性が死んでしまっています。
プロテスやシェルのような補助魔法もあるのですが、手数が足りなくてあまりそれらを駆使するような展開になりません。(ヘイストだけは使いますが)
あと敵の弱点を突きたくとも、しょせんごく一部のモンスターしか戦闘に連れ込めない上に変更もできないので、予め敵の弱点を知った上で準備して望まないとそれは不可能であり、基本的にはレベルを上げて物理で殴る戦いになってしまいます。


ここは連れてってるモンスター内では戦闘中自由に入れ替えできるようになってほしかったなぁ。