【艦これ】 秋刀魚漁終了


報酬は躊躇なく大型探照灯を選択。15春から始めたこともあり持ってない家具は多いのでコンプリート欲もなく、家具にはあんまり未練はありません。



続きの漁は今度は6-5を試してみました。
FI撤退でやりましたが、秋刀魚漁だけを考えるとここが効率が良さそう。編成十分軽い上でバケツがほとんど減りません。基地航空隊を出すと固定?で燃料弾薬100持ってかれますが、それを加味しても資材消費は少ないです。
その上で一回で2回抽選保証があるのがウマい。(Jまでいけば3回保証がありますが、夜戦で安定的にS取るが装備との兼ね合いで結構難しいのとそれなりに大破リスクを負ってしまうのでI撤退でやりました)


ただ、ここの問題は唯一、経験値がマズイことで、秋刀魚漁はあくまでレベリングを兼ねないと資材がもったいなくてやりたくない私的にはその理由でメインにはできない感じ。



これで24匹を達成し、ついでに+1して秋刀魚は全てネジの方に変換しました。
その後、秋刀魚によるデイリーネジ任務ができないか調べてみましたが、

  • 現所有数ではなく内部的累計数が泥率に影響
  • 一日程度では漁獲はあまり回復しない(全く回復しないわけではなく、少しの回復はありました)

という結論になったのでそれもダメそうということに。


よって、私の秋刀魚イベント、これにて終了。