【艦これ】 E-2

E-2甲。



編成。

水母枠として嫁の秋津洲を入れました。やっぱり彼女には活躍してほしいの!
二式水戦が積めるので一応ちゃんと役に立つ形で入れられます。3つあればそれだけで制空優勢取れますが、2つしかないのでもう1枠は大艇ちゃんに。ただ索敵の問題があり、これで正解なのかもしれません。
足りない制空は利根の9スロに瑞雲一二型を積むことでギリギリ全マス優勢以上にできます。


駆逐は大発の輸送効率が高いと知ったので、大発駆逐の大潮ヴェールヌイに変更しました。
これでボスSでちょうど5回でゲージ割れます。


基地航空隊はボス集中、支援は道中砲撃、決戦は随伴の駆逐を確実に沈めることと、ダイソンに航空特攻があるそうなので航空で。
これでボスSド安定な感じでした。





ボスの戦艦夏姫。通称ケツダイソンさん(笑)
いやしかしいいケツだ・・・。ダイソンって今まで見た目怖い感じのイメージしかなかったけど、今回初めて可愛いなって思いました。やっぱり水着笑顔っていいよね!



戦いは、道中支援がきっちり仕事をしてくれて無傷でのボス突入。




計画通り、基地+支援で随伴全滅。




戦いはT字有利になりましたが、このボス戦はダイソンへの昼攻撃はT字有利でも関係なく全てカスダメ、ダイソンからの攻撃は例えT字不利でも当たったら誰でも中大破なので関係ありません。




まあでもそのカスダメ全員分がダイソンに集中するので、逆にある意味安定的に削れます。
昼でダイソンを大破に追い込んで、もう勝ち確。




最後は利根が決め。
余裕があったから、並び順変えて神通にとどめ刺させても良かったなぁ。




というわけでE-2クリアして。




三式戦飛燕一型丁と。




水無月げーっと!




ちなみにこの画面を秋津洲で撮れたのもちょっと嬉しいです(笑)