【PCARS】 Project CARS

日本版がついに発売され、購入したHARさんとシェアプレーで体験してきました。


少し触り、見ただけでしたが、感触としてあまりオンが盛り上がらなさそう。
というか、オンがあくまで腕の競いあい、対戦相手を求めるだけの場所になっていて、コミュニケーションを込みで「人と遊ぶ」形にはなってないかなぁと。
部屋にチャットもありません。日本人限定とかもできないようです。
これだと一緒に走りながら接していって、人となりを知りつつ気に入った人とフレンドになっていく、という流れを取りづらそう。
また、ルームタイトルも入れられないので「いろんな遊び方の部屋」も作れません。


車に関してはかなり車種が絞られていて、個人的に痛いのはフェラーリがありません(笑)
ランボルギーニとかもないし、かっこいいスーパーカーを乗り回す、という遊び方は厳しそう。


その上で、パッドで少し走っただけですが、挙動がシビア。これからの慣れ次第でしょうが、真っ直ぐ走ること自体が難しい感じでした。
さらにセッティング項目が細かすぎて、その上できちんと出さないとまともな勝負にならないらしく、ガチで突き詰めた人が突き詰めた成果を他人と競うというのが唯一の遊び方になってる気がします。
もっと気軽に楽しみたいんですが・・・。


まあ所詮一時間程度触っただけなのでいろいろ断定はできませんが、今のところうーんという感じです。
買おうかなぁ、どうしようかなぁ。