【艦これ】 E-3

E-3乙。

敵の強さ的には甲でも全然問題なさそうなのですが、報酬が特に必要ないものなのと、ここはゆーしおい掘りを後でしないといけないのとで乙に。



編成。


高速統一の最短ルート。
第一は駆逐は全部ドラム缶はまあ当然として、ちとちよを導入して瑞雲爆撃。
輸送部隊においてこの瑞雲爆撃はすごく有用だと思ってるのですが、何故か世間では「第一は戦力的には使えないから大発を積む」と言われてるんですよね・・・。いいですよ、瑞雲。そしてその意味で航巡入れるより水母入れるのがオススメ。


第二は非大発系の駆逐の主力を投入。
駆逐艦が主戦力となって戦うのはどうしても場面が限られるので、輸送作戦が一番それになると判断しての投入。存分に活躍してもらいましょう!
確実に駆逐古鬼を狙ってもらうため、配置は重巡雪風が最後。


支援はこれも必要性は薄かったですが、一応道中航空支援、決戦砲撃支援で全力。



以下ラスダンの様子。




駆逐コキネタで有名な駆逐古鬼さん(笑)
隠す気がなさそうなくらい露骨に神風さんです。いやまあ服装でそう言ってるだけなので神風型の誰かかもしれませんがまあ神風さんです。




大した損害もない状態でボス戦到達。




瑞雲今回はあまり仕事せず。
上で瑞雲の有用性を語った後なのに、都合が悪いではないか(笑)




で、でも支援艦隊は全力で出したし! きっと仕事してくれるし!




駆逐1匹だけかー!




第二の戦いは、自軍にも多大な被害を出しつつも敵の随伴をしっかりと沈めてくれる殴り合いの様相。



第一はカスダメしか期待できないどころかカスダメすら期待できないのでまあ順当に進んでこの状態で昼戦終了。

雪風が生き残っていることだけが最後の希望。
願わくは、きちんと随伴をネ級だけに削りきれているので、雪風までの全員でそのネ級を沈めてくれること。
勝利へのプロセスはそれしかありません。




その期待が最もかかる、もう一人の唯一の無傷の黒潮を、駆逐古鬼が的確にスナイプ!
あなたホント優秀ですねぇ!




しかし、嫁候補、婚約済みの萩風が中破状態ながらもネ級を撃沈!
おおお、ケッコンに向けて急速レベリングしてよかった! 今Lv97! 春イベ終わったらケッコンしよう! 雪風の後に!



そしてこうなると! 勝利の方程式は成立して!


信頼の雪風カットイン発動でボス撃破ー!
うちの雪風はカットイン率がかなり高いです。特にここぞという時はほぼ毎回発動してくれるので信用度が高い。いつもありがとう! 春イベ終わったらケッコンしよう!




というわけでE-3輸送作戦、無事成功〜。
そして――




神風きたああああ!
今回のイベントでの新艦の中で、この娘が一番お気に入りです。可愛い! 可愛い! 超可愛い!
やっぱ和服いいよね! ロリBBAいいよね!
既に結婚候補として全私の注目を浴びています。



E3攻略完了時の資材。