【艦これ】 E-2

E-2甲。

難しいと聞いているので、甲でクリアできるかどうか様子見しながらの攻略です。
関係ないですが、ここのボスは集積地なのにマス到達時のキャラは砲台の方なんですね。



編成。

WGが2個しかないので誰に持たせるか悩みましたが、航巡を集積地キラーにすることに。
その関係で制空権をかなぐり捨ててますが、そこまで道中も不安定でなかったので、これで正解な気がします。
別府と霞の3つめの装備はおにぎり特攻にするか悩みました。おにぎりはまだ使ったことがないし今後も出番が限られるので、使ってあげてもよかったかも。
駆逐3人分のカミ車&陸戦隊はなかったので、朝霜はPTキラーの方を期待することに。(神通さんも)


ちなみに、ずっと海外艦および装備は使用しない縛りでやって来ましたが、WGに関しては例外とすることにしました。
ここまでシステムに大きく関わる上に代替の国内装備がない以上、使わざるを得ません。


支援は道中航空支援、決戦砲撃支援。



以下ラスダンの様子。



初戦の雷撃戦で神通さんが中破させられるも、ボスまで他に大きな被害はなく到達。



さあ支援仕事して!


そこそこしてくれたあああ!



しっかし、反航戦引いたとはいえ、ラスダンの砲台かったい!


特攻使ってもこれかぁ。まあ霞は中破してるからですが、唯一無傷かつ一番いい特攻装備をもたせたヴェールヌイだとどのくらいのダメージになったのか、見たかった。(2回ともPTの方を攻撃)



そんなこんなで、この状況で夜戦へ。

正直ちょっと厳しい・・・。



上で見てみたかったというヴェールヌイの砲台への攻撃、夜戦では実現しました。


超ダメージ出とるやん!




そしてその後、残った3人がかりで全員集積地を狙ってくれ、中破状態ながらも見事撃破してくれました!
ありがとおおおおお!!



結局難しいと恐れていたE2甲は、ほとんど詰まることもなくすんなりクリアできました。
正直ちょっと調子に乗りそうです(笑)





甲で挑んだ目的の一式陸攻げーっと。
もちろん九六式陸攻もね。



E2攻略完了時の資材。