【艦これ】 E-1

E-1甲。

作戦前会議のとおり、今回は可変難易度で行くので、今までずっと乙提督でしが、初めての甲作戦です。



編成。


高速船統一の駆5編成で水上。
第1を戦艦をケチって重巡を2隻入れてるのは戦力的な余裕(資材節約)というより他でも使う貴重な高速戦艦に札を付けたくないという理由の方。
基本的に第1艦隊だけで片を付ける感じなので第2の装備はどうでもいいのですが、一応今回新しくカットイン艦として参入した初霜に見せ場を作成。(削りの段階では無事出番をもらえ発動してくれました)
初月はボス前で空母お姉さんを引いた時のためだけの編入です。



なお、道中支援を砲撃支援の方で出しています。
特別どうしても必要なわけではないのですが、攻略の段階ではあまり資材消費は気にせずいろんな艦娘を活躍させ全力で叩くという私の今回からの方針によるものです。
掘りの段階になったら、一転効率を考えて構築します。



以下ラスダンの様子。




ボス前で、空母お姉さんではなくル級の方に不知火が大破させられてしまい、無念の護衛退避。せっかくお姉さんを中破させて黙らせたのにー。



まあそれでも余裕なくらいボス戦は簡単でした。


最後は嫁が決めてくれて喜びもひとしお。




甲でやった目的の陸戦隊をげーっと。



E1攻略完了時の資材。



この海域は基本掘りはないのでこれで終了ですが、もしかしたらIマスのまるゆ掘りで後でまた来るかもしれません。