【艦これ】 E-2/E-3掘り

E-3掘りは攻略の段階で1隻目として必要な物は出てしまったので、2隻目の秋津洲大艇目的)とまるゆを目当てで戦力ボス掘り。
というか、純粋に今回の戦力ゲージの戦いがやってて楽しかったので、もっと遊びたいという意味合いの方が大きかったです。

ただまあ、資材は吹っ飛びますし、途中からあからさまに流れが悪くなり8連続道中撤退を含めた撤退の嵐を食らったので、あまり深入りしないうちに終了。

最終的な数値はこんな感じ。結局掘りに入ってから手に入ったのは装備回収のB勝利が三隈1人だけ。



E-2掘りはボスマス堀は既に終了しているので、M撤退での明石掘り。駆3軽1雷1重1の礼号ルート。
こちらは堀に際する資材負担はほとんどなかったので(燃料弾薬各100、バケツ0.5)根性さえあればなんとかできる範囲。
明石を掘るには今回が最安値と見たので頑張りました。
何日かかけて根性で回してましたが、結果、216出撃でなんとか入手することができました。


副産物は秋月1(長10cm砲)、海風1(B改二)、天津風3(缶、三式ソナー)。


これで嫁をパーフェクト化してあげられます。(4個目のため入手した2隻目を絶賛育成中)



これにて、私の冬イベ、完。
基本的には掘り残しはないので、完全勝利Sできました。
以降は通常運営に戻ります。