【艦これ】 E-3戦力

E-3乙戦力。



編成。


今回は水上打撃の下4戦ルートです。
何気にイベントで水上打撃で正面から殴りあうのは初。これはこれで楽しみ。


最後の戦いということで嫁をふんだんに配置しています。
第1の旗艦はその意味で瑞鳳。第2にも黒潮、那珂ちゃんを配置。
今回、ハイパーズが入れられるため必ずしも最後の高火力として配置する必要のない雪風、なので旗艦に配置してカットインをほぼ確実に発動する方を取りました。


E-3戦力ゲージの方は、ともかく楽しい!
こちらに制限や理不尽を課し、力を出させないことで調整するのではなく、こちらの力は存分に出させてくれた上での真っ向勝負の殴り合い。こういうの、こういうのがやりたかったんですよ、艦これでは!
4-5に続き、やってて楽しい海域ナンバーワンです。




ボスの重巡棲姫さん。
ともかくやかましいです(笑) と言うか今回の秋イベ、

  • E-1 「ヤメテヨォヤメテヨォヤメテヨォ」
  • E-2 「ヤメロォ!ヤメロォ!ヤメロォ!」
  • E-3 「ヴェアアアア!ヴェアアアア!ヴェアアアア!」

芸人ばっかやろww





戦いには瑞鳳のみ中破状態で突入。
その瑞鳳は中破のため、開幕の航空戦以外では仕事がありません。が、その分頑張ってくれて駆逐を1隻撃沈。




基本的に今回の戦いでは第1艦隊が仕事の中心になるのですが、綺麗に旗艦のみを残して周りを掃除してくれました。
同航戦での戦いでしたが、ダイソン2隻を両方撃沈までもってったのはGJ!




第2艦隊の攻撃は基本カスダメにしかならないのでそれ以上の期待をしていませんでしたが、雷撃の方がクリーンヒットしてくれて中破までもっていけました。
勝ったな。田んぼで風呂に入ってパインサラダ食べてくる。





はいきましたー! 冬イベ、完!
旗艦において探照灯照明弾照らせば9割近い発動率になるので安心して頼みにできました。




報酬のRo.43水偵と




ザラたんきたーー!
重巡にしては破格にロリですこの娘(笑)






というわけで、冬イベ、攻略完了であります!




ちなみにこっちの攻略中にもまるゆが2隻来ました(笑)
最終海域に関してはいつも泥運強い気がします。



イベント開始からの資材の推移。




途中でE2掘りを挟んでいるので攻略だけの消費ではありません。
しかしボーキに全くダメージがいかないイベントだ(笑)
掘りをした割にはバケツもそこまで消費していません。