【おでん】 お金/経験値稼ぎ(グウェンドリン版)

先日の記事(→)でオーディンスフィア レイヴスラシルのフォゾン/お金/経験値稼ぎの方法を紹介しましたが、そこで「この娘には使えない」と書いたグウェンドリンでの専用のお金/経験値稼ぎの方法。

フォゾンと同時に稼ぐ方法はあまり効率のいい方法が見つからなかったので、効率落としてでも別の手段で同時に稼ぐか、お金/経験値はこちらの方法で効率よく稼ぎ、別途フォゾンフォゾンでそれ専用で効率よく稼いでください。


※説明中、「ゴールド」は魔法薬の方、「Gold」はお金の方を指します。

方法

妖精の森リングフォールドにいるユニコーンナイト(トライアルボス)を、ゴールドを使用しながら狩る。
その際、2匹を同時にターゲットにいれ、ニードルストームでヒット数を稼ぐ。



場所はこちら↓


必要なもの

Lv9ゴールド 1〜2個/1戦


具体的な回し方

Lv9ゴールドを用意することについては先日の記事(→)を参照。



今回の稼ぎは戦い方自体の形がある程度必要になるので、分かりやすいように動画にしました。


基本的には2匹を同時に攻撃できる位置に行って、重なるのを待ち、重なったらニードルストームを連打するだけ。
これはかなり上手くいった例で、2匹のユニコーンナイトに加え、妖精2匹も巻き込み、オーバーキルを利用して999hitまで行っていますが、ここまで上手くいく必要はありません。
実際は2匹のユニコーンナイトを両方巻き込めればそれで十分ですし、999までいかなくて大丈夫です。


この稼ぎはお金/経験値を稼ぐことに関しては実はキングウーズ狩り以上の効率を誇り、グウェンドリンのニードルストームの性能のおかげで短時間で相当のヒット数を出すことができ、一サイクルの稼ぎ:時間比が高い。

この動画の例では42秒で600G(とそれ相応のコイン)を稼いでいます。
これはかなり上手くいった場合の数字ではありますが

動画では既にカンストしているグウェンドリンでやったので一回の999で倒しきってますが、弱いうちは倒せないかと思います。が、その方がさらに得です。もう一度長連コンボに挑戦することができ、一戦で今回の収入を複数回得ることができよりいっそう稼げる。
(ただし、PPがMAX近くあった方が稼ぎやすいのと、複数回やる場合はPPの回復薬を使用した方がいいのとでその意味では効率落ちるかもしれません)


実際にやってみるとこんな感じに2匹のユニコーンナイトを上手く巻き込めるのは安定ではなく失敗も多いと思いますが、開幕10秒でリトライする形になりますので、何回かやって一回上手くいく、で十分。
その点が稼ぎ効率を下げることはありません。