【おでん】 本編クリア

面白かったー。


各キャラ編をクリア後、稼ぎプレイして全員カンストまで行けるほど稼ぎましたが、あんまり強くし過ぎると終焉が微妙になるか?と思い、スキルだけコンプ、Lvは70程度で止めて終焉に。


が、結局ゴリ押しな感じでした。
基本的に本編クリアしたくらいのレベルでそのまま挑んだ方がよさそうです。
ただまあ、ゴリ押しになった原因はボス側にもあって、基本的にただボタン連打で殴るだけ、みたいな大型の敵が多かったんですよね。
キャラ編中の各ボスの方が個性があり、動きや攻撃も多彩で、戦うには楽しかった気がします。



それはともかく、ちゃんとコルベルのエンドまで見るまでコンプリートしましたが、やっぱりお話ええなぁ〜。
短い描写でシンプルだけど感情移入もし引き込まれる、理想的なシナリオです。
一番好きなキャラはグウェンドリンでそこからオズグウェも好きなんですが、コルベルも捨てがたい・・・。オズグウェが真面目ならコルベルは大人、どっちも好き。でもかっこいい、のはコルネリウスかな!



さてさて、一通りクリアしたことでもう気兼ねなく各キャラ育成カンストさせていきます。
それをするだけのコインは既にあるのでただ使うだけの簡単なお仕事(笑)
が、そこから先に最大HPのカンストという作業はあって、これはどのくらいかかるのか見通しも立ちません。


そしてその上で、エクストラダンジョン挑みます。